トップ  >  【注意喚起】フィッシングメールにご注意ください【詐欺】

北海美研ブログ

2020.05.30

【注意喚起】フィッシングメールにご注意ください【詐欺】

☆物件紹介動画☆
ライオンズマンション真駒内 905号室
【動画】

ダイアパレス北円山 701号室
【動画】


************************************

平素より大変お世話になっております!

本日は不動産には関係の無い話です。
さて、本日は夕方頃自分の携帯に次のメールが届いておりました。


私は一読したのちに、特に注意せずに指示に従い操作を進めてしまいました。
ですがこのメール、実はAmazonを騙った詐欺メールなんです。

操作後すぐにクレジットカードの使用があり、ここでようやく不審に思い
問い合わせをして、結論から言うと事なきを得ました。
普段見慣れないものだと多少の違和感は気付かないものだから注意しなければ、と反省しました。

現在新型コロナウイルスの影響で様々な給付金や支援金などが入る頃。
そういうイレギュラーな事態になると、このような詐欺のメールが沢山くるようです。

不動産の購入する時のように、よくよく確認をしてから事を進めていきたいと考えました。
皆さまも十分に注意してください。特に詐欺は年々巧妙になっております。

不安に思うような事があれば相談に乗ります!

おすすめ物件

地下鉄「栄町」駅 徒歩5分のデザイナーズ1LDK

価格 4.9万円
間取 1LDK
住所 札幌市東区北42条東17丁目5-5
詳細を見る