トップ  >  【どこでも行きます‼ 別海町編~中標津町・釧路市】

北海美研ブログ

2022.02.03

【どこでも行きます‼ 別海町編~中標津町・釧路市】

片道約400㎞! 今回私達は、道東の別海町へ行ってきましたー🚗

もちろん単なる観光ではありません

不動産物件のご案内のため、北海道横断!?して来ました

 

別海町は、面積は「町」としては全国で3番目に広く酪農業と漁業が盛んで、酪農業では全国1位の生乳生産量だそうです🐄

町のホームページに『別海町は東京23区の二倍以上の面積を持ちます。移動の際はご注意ください。』と書かれておりますとおり、私達も時間の関係で今回は海側まで行くことはできませんでした

  

 

私達が見た町内の風景も、見渡す限りの大自然✨

 



こちらは、別海町役場です

役場の外壁には、只今開催中の北京冬季オリンピックに出場されるスピードスケート日本代表選手の垂れ幕が🎊

多数のスケート日本代表選手の出身地でもあるのですね
 

今回残念ながら私達が伺うことができなかった海沿いでは、北方四島の一つ国後島を眺めることができ、あのご当地グルメ「ジャンボホタテバーガー」のホタテやホッカイシマエビも大きな魅力です!

 


次に私達は、別海町のお隣の中標津町を訪れました🍀

中標津町は地理的にも道東の産業拠点として、また中標津空港もあり知床半島や阿寒湖などの観光拠点にもなっているそうです

先にご紹介した別海町と同じく酪農業が中心ではありますが、街中には商業施設や全国チェーン店などが立ち並ぶなど利便性と大自然が混在した町だと感じました🛫



こちらは早朝の中標津町

やっぱり道東の朝は寒いです💦

中標津町には少しの滞在でしたので、道立公園や観光名所など訪れることはできませんでした

また伺う機会があればぜひ行ってみたいと思います!!

 


最後に、札幌への帰り道で釧路市を通りました📷

 
  

夜の釧路市内は週末にも関わらず人はまばらでしたが、翌日は雲一つない快晴のなか工場を横目に札幌へと戻って来ました

 

冬の道東もとても素敵でどの町も魅力たっぷりでした! 北海道は本当に素晴らしいところだと改めて感じました😊
時間に余裕が有ればもっと色々なところに伺いたいなと思います

私達は、本当に全道どこでも行きます! これからもどこまでも行きますよー!!
北海美研にお任せください👊

 

おすすめ物件

☆地下鉄東豊線美園駅徒歩9分ハイルーフガレージ付き3LDK

価格 4,380万円
間取 3LDK+S
住所 札幌市豊平区美園11条4丁目1-22
詳細を見る