トップ  >  【どこでも行きます!! 大樹町~広尾町編】

北海美研ブログ

2022.08.24

【どこでも行きます!! 大樹町~広尾町編】

ここ最近、道内の札幌市外のお仕事をたくさんいただき、弊社一同大変ありがたく思っております

 

さて今回伺ったのは、「広尾町」です

十勝地方の最南端にある港町で水産業と林業・農業が盛んな町🦀

そしてサンタクロースの故郷ノルウェーが認めた国外初で日本唯一の「サンタランド」なんだそうです~🎄

ちなみに札幌市内の商業施設で毎年行われるジャンボクリスマスツリー点灯式では、広尾町から贈られたクリスマスツリーを使用しているそうです!

十勝地方と聞くと農業中心と思っていましたが、シシャモや毛ガニなどの海産物が豊富で開町150年以上の歴史がある町です

『サンタランド』は街中心部からすぐ近くの場所にありましたよ


「サンタの家」や「サンタの鐘」など、夏に見ても楽しいクリスマス気分が感じられ、公園をのぼると海を眺めることもできましたよ🎅 ぜひ冬の季節にも訪れてみたいです

 

広尾町の街中には新しい住宅がたくさん立ち並び、住環境の良さと観光・レジャースポットとして魅力あふれる町だと感じました
自分が住む家のすぐそばにサンタランド‼ってステキ~😻

 

札幌からの移動中に隣町「大樹町」へ寄らせて頂きました



「宇宙のまちづくり」をすすめているワクワクする町です🚀

町内には航空や宇宙に関する施設もたくさんあり、道の駅『コスモール大樹』内にも宇宙食や宇宙服をはじめ大人も子供も興味をひかれるコーナーが!

大樹町からの国産ロケット打ち上げ… 夢とロマンあります🌎

今回立ち寄れなかった多目的航空公園や宇宙交流センター、皆さまぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか😊

 

次はどこの街に伺えるのか、とっても楽しみです

おすすめ物件

地下鉄 東豊線「元町」駅 徒歩17分 駐車場 車庫 2台空きあり♪

価格 4.5万円
間取 2LDK
住所 札幌市東区北21条東6丁目1-22
詳細を見る